お久しぶりです。
破竹の強さでリヴァプールが進撃してますね😋
15-3-0はほんと驚きです。失点は最小。サラーはなんだかんだ得点ランク首位。
ファビーニョもシャキリもアリソンもはまって、ケイタもポテンシャルを随所に発揮。
ゴメスやワイナルダムが覚醒し、ソランケ、ブリュースター、カマーショ、カーティス、フィリップスというブレイクを予感させる逸材が多数。
できれば手薄な左のアタッカー兼オフェンシブなセンターの務まるフェキールが欲しいところですが、天才ララーナもはまってきました(怪我多すぎるんだよなぁ、、、)。
難敵ウルヴスを倒して、優勝チームが決まると言われるクリスマスを首位で迎えられることが確定しました🙌🙌🙌
出場機会を求めるシャキリがユナイテッドとのナショナルダービーで活躍したのに、ベストメンバーのウルヴス戦で出場しなかったことがちょっと気になります。でもモチベコントローラーのクロップなら心配ないでしょう。

優勝したいんです。クリスマスのジンクスを信じましょう!
さぁそれでは過去10年のクリスマスを首位通過したチームの最終順位を見て盛り上がりましょぉぉうううう!!!
🔻クリスマスの首位→最終順位
08/09 -リヴァプール→ 2位 
09/10 - チェルシー→優勝 
10/11 - マンチェスターU→優勝 
11/12 - マンチェスターC→優勝
12/13 - マンチェスターU→優勝
13/14 - リヴァプール→2位
14/15 - チェルシー→優勝
15/16 - レスター→優勝
16/17 - チェルシー→優勝
17/18 - マンチェスターC→優勝
18/19 - リヴァプール→2位
いやぁやっぱりほとんどのチームが優勝してますね😒
これは優勝への期待はかなり大きいんじゃないですか?
...
.......
..................

えっ?ごまかすな?
そら、それは気づいてますよ()
ー守備がやらかす?
でもね、ダイクとアリソンの守備ですよ。
ーシティ?
シティは強いですけど、フェルナンジーニョのところの層が薄いじゃないですか。
ー故障者?
故障者は多いですけど、層が厚くなったじゃないですか!!!
(もう聞きたくない......)

とりあえず、今年は優勝するんです!!!!!